初ジギングで青物は釣れるのか!?

シェアする

海上レスキューサービス始めました♪♪

詳しくはこちら↓↓

海上レスキューサービス

会員様専用のスレッドを作成しております。

釣果情報やお勧めポイントの海図情報などを随時UPさせて頂きます。

仲良し兄弟と出撃してきました。

ポツポツ小雨が降る中、ちょっと遅めの午前6時40分に出港です。

本日は近場には目もくれず一気に壱岐沖を目指します。

雨雲レーダーによりますと、沖に出れば出るほど天気は良いみたいですので♪♪

ベタ凪の海況をぶっ飛ばして1時間半かけてやって来ましたモンスターポイント。

時おり晴れ間も覗くなかなかの天気♪♪

風速1~2m、波0.5m、潮だけが良く流れている最高の海況♪♪

本日ジギング初挑戦の弟さんにジギングレクチャーしておりますと、いきなり龍さんにバイト!

慌ててハンディカメラの電源入れてると、なんと弟さんにもバイト!!

とても初ジギングとは思えない落ち着いたやり取りを見せてくれます♪♪

先に上がってきた龍さんの獲物は価格高騰中の天然ヒラメ♪♪

このポイントではヒラメがよく釣れます。わざわざ福岡からたくさんの遊漁船がやってくるポイントだけはあります。

さて、弟さんの獲物はぁ~

どーん!!

もうジギングの虜まちがいなしですなww

弟さんは直後のしゃくりでもナイスなフッキング!!

やっぱエギングやってる方は基本的に釣りが上手なんですね。

初ジギングで青物に70真鯛 ((((;゚Д゚))))

しかし熱いTimeは最初の1流しのみでした(汗)

以後はあっちに壱岐こっちに壱岐・・・

ポツポツ拾い釣り状態になってしまいました。

ただ、ジギングでもタイラバでも、スーパーなライトジギングでも色々な魚種が釣れて飽きません♪♪

なかでも・・・

この巨大アマダイにはビックリしましたYO

本日釣れたのは・・・

ヒラメ・ブリ・ヒラマサ・真鯛・ハガツオ・イサキ・シマイサキ・ヨコスジフエダイ・イトヨリダイ・アヤメカサゴ・アコウ(キジハタ)・アカハタ・チビキ・アマダイ・・・

久々の14目釣りでしたとさ♪♪

バリバリ楽しい釣行でした (≧∇≦)b OK

→ 動画もUPしております

あなたもハヤシと浮かびませんか♪♪

小さなボートではございますが、少人数でお好きな釣り方をお好きなタックルで♪♪

YF-24はこのクラスでは最も安定していて釣りやすいボートだと思います!!

ささ、一緒に出撃しましょう (*`д´)b ツレルカワカンナイゾ

→ 遊漁船のお部屋

→ 釣果速報