BigSquid襲来 ((((;゚Д゚))))

シェアする

海上レスキューサービス始めました♪♪

詳しくはこちら↓↓

海上レスキューサービス

会員様専用のスレッドを作成しております。

釣果情報やお勧めポイントの海図情報などを随時UPさせて頂きます。

【契約レスキュー艇】15艇 (2018年5月8日現在)

5月11日(金曜日) ご新規1名様・石の拳さんと出撃してまいりました。

ちょっと重役な出勤でしたが、道中のイカメタルポイントを華麗にスルーして45kmの爆走ですミ

年に何度あるでしょう・・・

アオリイカを釣るのにベストな水温・潮・風・波・天気・時間帯・・・

本日釣れなかったらエギングをやめる覚悟で挑みますYO

移動中にすれ違ったグレーのボートさん、大きく手を振ってくれて嬉しかったなぁ~

エギングポイントに到着したのは午前8時でした。

潮はまだほとんど動いておりませんが、エギング開始ですYO

ご新規1名様は初のボート釣り、エギングも初挑戦というね(汗)

なんとか1杯釣って頂きたい!!

石の拳さんは、本格的なボートエギングは2度目の挑戦になります。

なんとしてもアオリイカのお刺身を食べていただきたい!!

まずは風下側で釣っていたハヤシにアタリです。

わずかにたるんだラインが少しだけ走ったのが分かりましたので即アワセ!

はいキロ弱♪♪

次のアタリは竿先までダイレクトに伝わる『誰にでも分かる』アタリでしたw

3杯目は1.700g♪♪

1時間ぐらいで4杯釣れましたので、船内でお仕事することにしました。

龍さんからプレゼントされたユンケル飲んで頑張りますYO

その時、初エギングのお客様・・・

そう『神の声が聞こえる男』さんに強烈なバイトです!!

2.980円ロッドが弓なりに曲がっております。

ヒットポイントはボートのすぐそば。

ジージーと勢いよくドラグが出されていきます(汗)

神の声が聞こえる男さんは『ハヤシさん、これって根掛かり?』

いやいや『根は走りませんYO』

『きっと青物か何かでは?』

しばらくのやり取りの末に姿を現したのはでっかいアオリイカでした!!

偶然アクションカメラの電源入れてましたので、後日UPさせて頂きますがハヤシの方が焦りまくってタモ入れ何度も失敗するというね(汗)

やっぱ長年磯釣りやってた方のやり取りは落ち着いてました♪♪

初エギングで2.400gを上げてしまうという快挙!!

(*`д´)b オヌシハテンサイカ!!

(*`д´)b クツヨゴレルゾ!!

そして前回2度、本日も2度バラしてしまっていた石の拳さんが無言でロッドをぶち曲げてらっしゃいます!?

見事にキロUPをゲットされました♪♪

ハヤシ:先輩、なんでキターとか言ってくれなかったのですか?

石の拳さん:またバレたら恥ずかしかろうもん!

www

神の声が聞こえる男さんにハヤシタックルをお渡しして、さらにお2人には釣果を伸ばしていただきました。

3時間が経ったころ『飽きた』との先輩命令により、お魚狙いにシフトします。

11杯の釣果でしたとさ (≧∇≦)b

10kmの移動中、なんかイヤな予感・・・

巡航速度で北上していたので普通はなかなか南風には気づかないんでしょうが、この時はなぜか分かりました。

南から強烈な風がやって来ております。

ポイントに到着するやいなやパラ投入です(汗)

嘘やぁ~ん (´Д⊂ヽ

さっきまで無風だっだのにいきなりの風速8m超えです(汗)

パラロープ切れそうでした(汗)

こりゃ釣りにならんやろうなぁ~

とか言ってるそばから神の声が聞こえる男さんにトルクフルなバイト!

石の拳さん:楽しいですか?

神の声が聞こえる男さん:緊張してて楽しめてません

www

(≧ω≦)b フィッシュオエー♪♪

この後も神の声が聞こえる男さんは60マゴチにナイスなイトヨリをゲットされてました♪♪

しかし風は更に勢いを増して恐れていた西からの風へと向きを変えました(汗)

お魚釣りは諦めて近場までゆっくりゆっくり走ります。

係留場所近くでケンサキイカを少しだけ追加しての帰港とあいなりました。

イカメタルでも神の声が聞こえる男さんにしか釣れなかったというねww

石の拳さんのご厚意でキロないアオリイカは4~5杯リリースして頂きましたとさ。

カッコいいぃー!!