白タク行為と海上レスキュー

シェアする

海上レスキューサービス始めました♪♪

詳しくはこちら↓↓

海上レスキューサービス

会員様専用のスレッドを作成しております。

釣果情報やお勧めポイントの海図情報などを随時UPさせて頂きます。

【契約レスキュー艇】15艇 (2018年5月8日現在)

唐津魚師匠の港でもまた白タク行為で2件たいーほされたそうです(汗)

燃料代の精算は人目につかない所でね!

以前にも書きましたが・・・

営利目的の漁師や遊漁船ではないプレジャーボートでの魚釣り。

気の合う仲間と1日浮かんで楽しんだんだから、その燃料代ぐらいは割り勘にしますよね?

当たり前やん!!

でも、この行為は見る人から見れば『白タク行為』にあたります。

夏休みにレンタカー借りて阿蘇山までドライブしてきた大学生。

当然レンタカー代や燃料代は割り勘にしますわなw

しかし、この行為も見る人が見れば『白タク行為』にあたります。

ひどいケースでは、釣りしている最中に海上保安庁がやって来て『釣れてますかぁ?燃料代ってみなさんで割り勘にされてるんですかぁ?』なんて爽やかに臨検かけてきて逮捕されたボート釣り師さんもいらっしゃいますYO

みなさんくれぐれもお気をつけ下さいね!

話かわって『海上レスキュー』のお話です。

海上でエンジントラブルに陥ったら?

先ずはみなさん仲間に連絡しますよね。

でも、仲間だって一生懸命にお仕事こなしてやっとの思いで浮かんでるんです。

楽しみにしてて昨晩はワクワクがとまらずきっと睡眠不足でしょうw

ボート釣りを楽しんでいる仲間の貴重な時間を割いてレスキュー頼むのって気が引けますよね(汗)

もちろん仲間のため!命のため!自船は他船のためにあり!なんですがね・・・

海上保安庁に最寄りの港まで曳航依頼しますか?

後日何度も呼び出されて面倒ですYO

だから『お金を払って堂々とレスキュー依頼』をできるシステムを作らなければならないのです!

お金を払って『タクシー感覚』で気軽に曳航依頼できるようにしなきゃいけないんです!

相場でいいますと最寄りの港までの10km程度の曳航作業で12~13万円かかります。

以後は1kmあたり2.000円~3.000円が別途加算されます。

レスキュー艇を募るのは簡単です。いくらでも増やせますが今は事情があってこじんまりとやっております。

本日は4年前にスロープで挨拶させていただいただけの懐かしい方からメールを頂き海上レスキューにご加入頂きました。

初めての2馬力ゴムボでのご入会です。

ハヤシもミニボ出身者です。ミニボート艇でもウエルカムですYO

曳航作業にはテクニックが要ります。

専用の曳航キットも要ります。

適当にやってたらクリート飛んでいきますYO

あなたも海上レスキューに加入して専用のスレッドで情報交換しましょう♪♪

以上、コマーシャルでしたとさ (≧ω≦)b

↓↓ボート釣りに関してならなんでもお気軽にメール下さいな↓↓

【ハヤシへメール】

↓↓先日の唐津魚師匠との釣行動画はこちら↓↓

唐津魚師匠と壱岐ますYO