奇跡のボート♪♪メンテ完了 (≧∇≦)b

シェアする

海上レスキューサービス始めました♪♪

詳しくはこちら↓↓

海上レスキューサービス

会員様専用のスレッドを作成しております。

釣果情報やお勧めポイントの海図情報などを随時UPさせて頂きます。

【契約レスキュー艇】14艇 (2018年5月2日現在)

更新が遅れております(汗) 怒涛の5連チャンで疲労困憊でした。

5月3日(木曜日)は奇跡のボートのメンテ作業でした。

まずは1番の強敵、ワイヤー交換作業です。

コントロールBOXを取り外すには配線の導線ヒモをお忘れなく。

この子が諸悪の根源だったのですよねぇ~

この子を取り外した横長の穴に6mmボルトが入るように穴を広げていきます。

マメにCRCを吹き付けながら、キリの径を少しずつ大きくしました。

次にこの子の幅分のスペーサーを作ります。

30mmある市販のスペーサーを6mmだけカットします。

久々に高速カッター使いました。

小さなパーツですので思っていたより難しい作業でした(汗)

こんな感じで組み立てるつもりなのです。

船外機側の作業はサクッと完了♪♪

コントロールBOXの背面側に手が入らないのでとにかく大変な作業でした(汗)

お天気イイもんだからレオ君もずっとそばで見守ってくれておりました。

かわいいなぁ~

プラグも新品に交換♪♪

ロアケースを優しく取り外して、インペラ周りのパーツも交換しますYO

釣りバカYFCさんのご意見通りにインペラは破損しているのでしょうか・・・

たったの80時間でこんな状態になってしまうのですね!?

ってか経年劣化なのかな・・・

マリングリス塗り塗りからの割ピンも新品に交換♪♪

ギヤオイルも交換します。

おぉ!? まるで10代 (* ̄∇ ̄)/

オイルセンサーの掃除も済ませて作業は無事に完了!!

なかなかの強敵でしたとさwww

今回の係留場所斡旋・ボートメンテ・係留作業・中間検査立ち合い・・・

もうやってることはマリン業者だな。

唐津に土地借りて『マリンメカニックハヤシ』OPENしようかいなww

明日はかずん師匠と係留場所まで陸送からの試運転からの係留作業ですYO

先日のエギング動画はこちら → 先日のエギング動画