ボートメンテの始まり始まり

シェアする

海上レスキューサービス始めました♪♪

詳しくはこちら↓↓

海上レスキューサービス

Facebookはこちら

Facebookページにはリアルタイムな釣果情報やお勧めポイントの海図情報なんかを海上から随時UPさせて頂きます(メンバーさんにしか観れません)。

【契約レスキュー艇】7艇 (2018年4月6日現在)

ご契約者様宛に曳航キットを発送しております。必ずボート内に常備願います。

毎日食べております鉄板王。

スタッフさんに聞いたら『豚のホホ肉』使ってるんですって。

先日入庫しました『金さん艇』のメンテナンスに入りますYO

まずは鍵屋さん待ちww

爽やかイケメン鍵屋さんでした♪♪

ぐおぁ!? キルスイッチが無かったばい (´Д⊂ヽ

バッテリーを交換して・・・

ぐおぁ!? ターミナルが無かったばい (´Д⊂ヽ

ずっと使っていなかったであろう2ストオイルを抜き取ります。

新品オイルを入れます。

エンジンはスムーズに始動しましたが、検水が出なかったので・・・

本当は神経締めのワイヤーが良かったのですが、自宅に忘れてきましたので手持ちのワイヤーを使ってお掃除します。

配管ホースは真水洗いからのエアコンプレッサーでお掃除しましたYO

やっぱり出が弱いですね。インペラ周りの交換せないかんねww

かずん師匠リクエストのペラブッシュの確認。

残念(汗) ブッシュはオケでしたが、ペラは折れる寸前でした。

手持ちの中古ペラと交換しました。

クラッチワイヤーもスロットルワイヤーも交換しないといけませんね。

言ってるそばから、試運転しようとしたら切れてしまいましたwww

オイルは入っているのに警告ランプ?

もちろんマリンメカニック釣りバカさんへ直電しましたww

マリンメカニック釣りバカさんのブログはこちら

ご指導いただいた通りに、オイルセンサーの配線チェックからオイルセンサーの掃除まで施しました。いつもいつもありがとうございます m(_ _)m

明日は長崎丸の中間検査なので、明後日ワイヤー外して長さを確認したらパーツの発注します。

本格的に着手できるのはパーツが入荷する来週からになりそうです。

ロープに輪っかを作ってみよう動画