今年は10kgアップを20本以上あげるのだ!

シェアする

SHIMANO大好きハヤシを1位にしましょう♪♪

下記をぽちっとお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

まずは遊漁船のコマーシャルから・・・

【ameba遊漁船のお部屋】

釣れても釣れなくても、まさに『浮かんでるだけで幸せ♪』ですYO

ご予約・お問い合わせは『メール』からお願いします。

電話での応対はいたしません。

【遊漁船のお問い合わせはこちら】

2月8日(木曜日) 単独で出撃してまいりました。

係留場所で色んなこと片付けてからの、ちょっと重役な出勤でした。

なんでこんな海況の良い日に乗船者さんいないのでしょう(汗)

今日も逢えましたカマイルカさん♪♪

壱岐水道でお逢いするバンドウイルカさんとは違う白黒模様のイルカさんです。

独り出船なのを良いことに、新規ポイントの海底の様子なんかを調べて回りました。

海図にあるコブはみんな岩ってわけではないのですYO

ハヤシ海域ではかなりの確率で砂地なのに海底に変化がついております。

なぜ砂地なのに変化がつくのでしょうか?

次回のテストに出しますから自習しておいて下さい。

鉄板ポイントに到着したのは11時過ぎでした。

本日は3時間だけ本気でしゃくり倒します!

本日のアベレージサイズは5~6kg♪♪

ここ数日の中では最もGoodなサイズばかりです。

8kgクラスも2本あがりました♪♪

みんなお腹の中はイカだらけの腹ぱんw

最後のしゃくりと決め込んだ『デカマサしゃくり』にバイトしてきたのは、物凄いファーストダッシュを見せた猛者でした!

水深85mラインで掛けたのですが、10m巻いては20m出され、20m巻いては30m出され・・・

やっぱスフェロス様では太刀打ちできませんなw

ハンドドラグである程度浮かせてはみましたが、またボトムまで猛烈ダッシュ(汗)

今年は1ヶ月ちょっとで100本以上の青物上げておりますが、10kgオーバーは既に3本上げておりますので4本目がどうしても欲しいのです。

もうすぐ50歳になるおさーんは一生懸命にファイトしました。

はいランディング♪♪

新品のリング、完全に伸ばされてました(汗)

イケスの血抜きが間に合わないからビルジポンプ突っ込んで・・・

156Lのイグルーさんでも同時に血抜きしましたとさw

予定通り3時間だけ休憩なしでしゃくり倒してのStopFishing

26本しか釣れませんでしたとさ。

この鉄板ポイント・・・

最近まで誰も居なかったのに・・・

3年間で誰とも会わなかったのに、ここ数日は何隻もの遊漁船が来てます。

やっぱ友達の友達の友達はみんな繋がってるんでしょうね。

ポイントをベラベラ喋るの、ちょっと控えようかな。

いや、海はみんなの物なんですYO

必ず先駆者さんが居て、ハヤシも含めみんなみんなモノマネしてるだけなんですYO

でも・・・

みんな操船ヘタやけんぶつかりそうで危ないんやもん(汗)

ボートの形状と重量見てから立てて下さいYO(汗)

んなことも分からないんだったら、ボート乗りとか辞めた方がイイですYO

お互いに命かかってますから(汗)

んとに、良い情報はすぐに知られてしまうのですねwww