またも唐揚げww

シェアする

SHIMANO大好きハヤシを1位にしましょう♪♪

下記をぽちっとお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ プレジャーボート釣りへ
【にほんブログ村】

まずは遊漁船のコマーシャルから・・・

【ameba遊漁船のお部屋】

釣れても釣れなくても、まさに『浮かんでるだけで幸せ♪』ですYO

ご予約、お問い合わせは『メール』からお願いします。

電話での応対はいたしません。

【遊漁船のお問い合わせはこちら】

最近は唐揚げとアメだけで生きておりますハヤシです。

今夜はハヤシの料理風景をご紹介。

独り暮らしの冷蔵庫には入ってますよね冷やご飯。

レンチンしてあつあつにしまして・・・

溶き卵を用意しますYO

あつあつご飯と溶き卵をボールでまぜまぜ・・・

フライパンに大さじ2杯のサラダ油を入れて強火で一気に炒めて壱岐ます。

こんなんを用意しまして・・・

強火で一気に炒めて壱岐ます。

刻みネギと煎りごまを合わせて、塩コショウ・味の素・ごま油・醤油で味を調えて・・・

焼き飯の出来上がり♪♪

※家庭用のガスコンロでは炒飯はムリですYO

焼き飯が限界なのです。

鶏もも肉を一口大にカットして、醤油・料理酒・塩コショウ・生姜・ニンニクと合わせて下味をつけておきます。

片栗粉をまんべんなくまぶして低温の油で揚げて壱岐ます。

揚げあがった唐揚げのいくつかを油を敷いていないフライパンに。

砂糖・料理酒・醤油を合わせて強火で一気に絡めて壱岐ます。

合間にダイコンをおろしておきます。

アラでとったダシは何日も使えますYO

冷蔵庫に入っている白菜だったりニンジンだったりタマネギだったりラジバンダリ・・・

色んなバンダリと味噌を入れて簡単お味噌汁♪♪

アラ炊きもバッチリ♪♪

唐揚げ・鶏みぞれ・甘辛唐揚げ・お味噌汁・シーチキン焼き飯の完成です。

白米・マグロ・ネギ・ゴマ・鶏肉・生姜・ニンニク・海苔・ダイコン・白菜・ニンジン・タマネギ・味噌・・・

13品目ではまだまだですな(汗)

父子家庭生活長いことやってましたが、当時は毎晩20品目使ってましたから。

料理って楽しいですね (≧ω≦)b

あっ! アラ炊き忘れてたwww